So-net無料ブログ作成
検索選択

Don Henley / Cass County [Music]

img662.jpg
Don Henley " Cass County "
Produce : Don Henley & Stan Lynch
Photography : Danny Clinch
Capitol Records
★★★★★★★★★☆

15 年ぶり、5 作目のソロアルパム。
このアルバムの中心にあるのは、
Don Henley の Vocal 。
この声を聴いて痺れないわけはありません。

ペダルスチールが奏でる優しい音に
心癒される全 16 曲、約 49 分の素敵な作品です。
なんとも言えない、まったり感で、
秋の夜長には、ぴったりの作品です。

Country Rock であり、
Singersong Writer 的な作品だと思いますが、
Bramble Rose (Tift Merritt's)
Too Far Gone (Billy Sherrill's)
The Brand New Tennessee Waltz (Jesse Winchester)
When I Stop Dreaming (Louvin Brothers)
She Sang Hymns Out of Tune (Jesse Lee Kincaid)
5 曲が Cover Songs となっています。

img663.jpg

ゲストは、
マルチナ・マクブライド、ドリー・パートン
ミック・ジャガー、ミランダ・ランバート
マール・ハガード、ヴィンス・ギル
アリソン・クラウス、ルシンダ・ウィリアムス
と豪華で、素晴らしい Duet を披露してくれています。

初期の Eagles が好きな方はマストアイテム。


番外編
GD50.jpg
Dead Base 50
Kindle 版で購入。
9,199 円と少し高い気もするけど、
この Base を仕上げる労力に
対する対価であれば、納得です。
Dead 50 の Set List まで掲載されていました。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

タケ

Dead Base 50ですが、デッドの50周年イベントで一番嬉しかった本です。

私はアメリカのAmazonで、本自体を買いました。

しかし全然この本が話題に出ないので、この記事を見たとき嬉しかったです。

デッドのファンには絶対必要な本だと思います。

それにしても厚い本です(笑)
by タケ (2015-10-10 22:44) 

bruce

いつもコメントありがとうございます。
我が家には、古い Dead Base が何冊かありますが、
いよいよ、本棚などに収納できなくなってきているので、
時代に合わせて、デジタルにしてみました。
電車でも、会社でも、気になった時にすぐに調査できます。
Phish 最新版は、一昨年に予約したけど、
キャンセルになったので、
早くリリースされないかと思っています。

by bruce (2015-10-11 07:26) 

タケ

私もDead Baseは古いものが何冊もあり、それでもⅩだけ近くに置き、何かあったら探してます。

今回ツイッターで出ていることを知ったら、居ても立ってもいられず、クリックポンしちゃいました。

今ではアメリカから送って来るのが早くてビックリしました。(昔は直接Dead Baseへ通販で買ってました(笑))

毎回楽しく読ませていただいてます。そしてコメント返しありがとうございました。
by タケ (2015-10-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る