So-net無料ブログ作成
検索選択

Michael Franti & Spearhead / Love Out Loud Tour 2017 [Live]



C__zVfBV0AACo0f.jpgC_-5GdFUwAAf8uW.jpg
Michael Franti & Spearhead
Date: 2017/05/19
Venue: duo MUSIC Exchange
★★★★★★★☆☆☆

Greenroom Festival で来日していますが、
単独公演があったので、
12 年ぶりに Michael Franti を観てきました。

IMG_8855.JPG
↑ 動画はインスタグラムにアップしてあります

開場前には、外に出てきて 1 曲演奏してくれたり、
Show の最中も、かなり何度もフロアーに降りてきて
一人カラオケ状態でサービスしてくれていました。
この行動をみていると彼の人柄がわかります。

IMG_8870.JPG

2 時間、しっかりと演奏してくれました。
私が聴きたい、昔の曲を演奏してくれなかったのは残念ですが、
今回の Show を観るにあたって予習をしていたら、
最近の曲も良い曲がたくさんあることを再認識しました。
韻を踏んだ詩で、ついつい口ずさめてしまうのです。

演奏のレベルは別として、
聴衆をこれだけ楽しませてくれる
エンターテイメントぶりには感心させられました。

IMG_8869.JPG

そして、彼が私たちに伝えたいことは、
デビュー当時から変わらず、
音楽を架け橋とした One Love の精神です。
昨夜のライブでもそれを実践していました。
きっと、今日の横浜も、聴衆全員を笑顔してくれることでしょう。

IMG_8871.JPG

2 日連続、渋谷でのスタンディングライブは、ジジイには堪えます。


主な演目(順不同)
11:59
The Sound Of Sunshine
I Got Love For Ya
Life Better With You
Yell Fire
My Lord
We Are All Earthlings
Long Ride Home
Good To Be Alive Today
Get Myself To Saturday
Say Hey
Hello Bonjour
My Favorite Wine Is Tequila
Imagine
Three Little Bird




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る