So-net無料ブログ作成

Patriots Day [Movie]

bc2e8b46d33eb799.jpg
Patriots Day
Director: Peter Berg
Writers: Peter Berg, Matt Cook
Stars: Mark Wahlberg, Michelle Monaghan, J.K. Simmons
Runtime: 133mins
★★★★★★★☆☆☆


2013年4月15日に発生した
ボストンマラソン爆弾テロ事件
の裏側を描いた作品。

640.jpg

ローン・サバイバー、バーニング・オーシャンという
実話を製作したコンビ、マーク・ウォールバーグと、
ピーター・バーグ監督で制作された本作も、
とても良く出来た作品でした。

悲劇なので、面白かったと評価するのは、
亡くなられた方や大怪我をされた方には、
失礼な表現になってしまいますが、
事件当時の映像や、負傷された方々も出演しており、
実によく描けた作品となっています。

640-1.jpg
↑ケビン・ベーコンも味のある演技でした。

音楽では、Zac Brown Band のネタもありました。
もちろん、Boston なので Red Sox ネタもあるし、
オルティーズのあの力強い、スピーチも使われていました。

昨年、初めて Boston を訪れ、
自分が歩いた風景が登場したので、
それも感慨深いものがありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る