So-net無料ブログ作成

The Duel (By Way Of Helena) [Movie]

8329b996a291be9f.jpg
The Duel (By Way Of Helena)
Director: Kieran Darcy-Smith
Writer: Matt Cook
Stars: Woody Harrelson, Liam Hemsworth, Alice Braga
Runtime: 110mins
★★★★★★★☆☆☆


本作は、"悪党に粛清"をに続く、
ウェスタンノワールという触れ込みの西部劇。
男子は、西部劇に弱いので、
"悪党に粛清"は面白く感じなかったけど、
またスクリーンに足を運んでしまいました。

カルト集団の教祖のような役を演じる
Woody Harrelson の演技は、ある意味で、
人間の狂気を巧く表現していたと思うし、
台詞が哲学的でオシャレだし、
今まで、西部劇で、こんな気の利いた
台詞を聴いたことはありませんでした。

640-2.jpg
↑ Hotel Hidalgo、名前が良いね。

そして、Texas Ranger を演じた
Liam Hemsworth の正義を貫く演技は、
なかなか、胸のすく演技で、
いかにも西部劇のテーマ、"勧善懲悪"を
表現した作品のように思われますが、
この作品、謎めいた展開で、
終盤まで観客の視線をスクリーンに釘付けにします。

人種差別、金、囮捜査、宗教(マインドコントロール)、
善と悪という多くのテーマをてんこ盛りにして、
観客に問いかけてくる、予想外に奥の深い作品で、
"悪党に粛清"よりも、断然、本作の方が面白いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る