So-net無料ブログ作成
検索選択

Concussion [Movie]


2e29d84c535c08b3.jpg
Concussion
Director: Peter Landesman
Writers: Peter Landesman, Jeanne Marie Laskas
(based on the GQ article "Game Brain" by)
Stars: Will Smith, Alec Baldwin, Albert Brooks
Runtime: 122 mins
★★★★★★★☆☆☆


原作はすでにご紹介しましたが、
結局、劇場には行けず、Wowow の放送で観ました。

プレイ中の頭部への激しいタックルが
原因である脳の病気「CTE(慢性外傷性脳症)」を発見し、
巨大な組織を相手に、その危険性を問いかけてきた実話。

映画は、その役をウィル・スミスが演じました。
彼の演技は、良い出来栄えでしたが、
やはり、原作を比較してしまうと話を
はしょり過ぎているので、
緊迫感が足りない印象でした。

こういう現実を知ってしまうと、
これまでのよう にNFL を楽しめなくなってしまう。
しかし、アメリカという国は、この危険を知りながら、
このスポーツを諦める国民ではないと思うので、
やはり、NFL が何か対策を打つ必要があると思います。

そのうち、メジャーリーグのように、
中南米からの選手が多くなるのではないだろうか。
家族に楽をさせたいと思ったら、
アメリカの 4大スポーツを極めることが近道だし、
そのためには家族も応援してしまうので、
簡単には解決できないテーマであると思います。

ちなみに、制作にリドリー・スコットの
名前があるのに意外性を感じました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る