So-net無料ブログ作成
検索選択

Score [Movie & Music]


Score.jpg
Title: Score
★★★★★★★★★☆


映画で使われる音楽は、
映画には絶対に欠かせない重要な要素。

いくら作品が良くても音楽がダメなら
決して名作にはならないのが映画というもの。
その映画音楽を生業としている人たちの
ドキュメンタリー作品がこの Score です。

この世界に確かな足跡を残してきた人たちの
インタヴューは大変面白いものでした。
このドキュメンタリーを観ると、
また一層、映画が好きになると思います。

自分の作品が上映されている映画館に行き、
劇場の通路から観客の反応を確かめ、
帰る観客が寄るトイレに行き、個室に入り、
映画のメロディーを口ずさんでいるかを
確認するシーンなどは、興味深い話でした。
(予想以上に、観客は口ずさんでいるそうです)

観客の頭の中に一生住み着く、
スコアーを作れたら、
それはそれは、制作者冥利に尽きます。

だから、改めて、John Williams の
才能には脱帽するしかありません。
これからも、彼を超える人は現れないだろうな。

( Wowow で鑑賞)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る