So-net無料ブログ作成
検索選択

47 Meters Down [Movie]




aa98ce6f5526600d.jpg
47 Meters Down
Directo: Johannes Roberts
Writers: Johannes Roberts, Ernest Riera
Stars: Mandy Moore, Claire Holt, Matthew Modine
Runtime: 90 mins
★★★★★★★☆☆☆


夏にはサメ映画が定番化されつつある昨今、
今年は、本作が公開されました。
アメリカ (イギリス作品) ではスマッシュヒット。

640-1.jpg

本作は、サメに襲われる恐怖を含め、
海という自然界の恐怖を、
海底に沈んでしまう鉄の檻だけを使い、
見事にシチュエーションバニックとして、
海の中で人間に起こる恐怖を巧みに描いた、
とても息苦しい作品です。

640.jpg

私は、一捻り効いているラストも嫌いじゃないです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Baby Driver [Movie]



89341c5013fd6cc0.jpg
Baby Driver
Director: Edgar Wright
Writer: Edgar Wright
Stars: Ansel Elgort, Jon Bernthal, Jon Hamm
Runtime: 113mins
★★★★★☆☆☆☆☆


期待はずれでした。
先週、スパイダーマンを観たときに、
IMAX で冒頭 6 分間の予告映像を観た時は、
( 当然ですが )迫力もあり、音も良かった。
昨日、普通のスクリーンで観たらがっかりでした。

640-1.jpg

物語は、もっとスピーディな展開を予想していたのですが、
展開がかったるいし、残りのカーチェイスもがっかりの内容でした。
カーチェイスを期待されている方にはお薦めできない。

640.jpg

ただし、iPod の音楽を聴きながらの設定や、
音楽ネタでは笑わせてもらいました。

「明日も仕事 ? 」
「9時から5時まで」
「ドリー・パートンだね」
若いけど、こういう台詞が発せられたことが
意外だったので、私はつい笑ってしまったけど、
この台詞の意味を分かった人はいたのかな。

「耳鳴り(ノイズ)を消すために、
同じことをしている人がいた。
えっーと、バーバラ・ストライザント」
ハーバラはよくネタにされるなという印象です。

また、Baby 役の俳優 Ansel Elgort も
私は生理的にダメなタイプです。
ケビン・スペイシー、ジェイミー・フォックスの演技は、
存在感があり、良かったと思います。

あとは、Queen 好きな方はニンマリできるでしょう。

Set List は以下のとおりです。
1. Jon Spencer Blues Explosion – ‘Bellbottoms’
2. Bob & Earl – ‘Harlem Shuffle’
3. Jonathan Richman & The Modern Lovers – ‘Egyptian Reggae’
4. Googie Rene – ‘Smokey Joe’s La La’
5. The Beach Boys – ‘Let’s Go Away For Awhile’
6. Carla Thomas – ‘B-A-B-Y’
7. Kashmere Stage Band – ‘Kashmere’
8. Dave Brubeck – ‘Unsquare Dance’
9. The Damned – ‘Neat Neat Neat’
10. The Commodores – ‘Easy (Single Version)’
11. T. Rex – ‘Debora’
12. Beck – ‘Debra’
13. Incredible Bongo Band – ‘Bongolia’
14. The Detroit Emeralds – ‘Baby Let Me Take You (in My Arms)’
15. Alexis Korner – ‘Early In The Morning’
16. David McCallum – ‘The Edge’
17. Martha and the Vandellas – ‘Nowhere To Run’
18. The Button Down Brass – ‘Tequila’
19. Sam & Dave – ‘When Something Is Wrong With My Baby’
20. Brenda Holloway – ‘Every Little Bit Hurts’
21. Blur – ‘Intermission’
22. Focus – ‘Hocus Pocus (Original Single Version)’
23. Golden Earring – ‘Radar Love (1973 Single Edit)’
24. Barry White – ‘Never, Never Gone Give Ya Up’
25. Young MC – ‘Know How’
26. Queen – ‘Brighton Rock’
27. Sky Ferreira – ‘Easy’
28. Simon & Garfunkel – ‘Baby Driver’
29. Kid Koala – ‘Was He Slow (Credit Roll Version)’
30. Danger Mouse (featuring Run The Jewels and Big Boi) – ‘Chase Me’




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Concussion [Movie]


2e29d84c535c08b3.jpg
Concussion
Director: Peter Landesman
Writers: Peter Landesman, Jeanne Marie Laskas
(based on the GQ article "Game Brain" by)
Stars: Will Smith, Alec Baldwin, Albert Brooks
Runtime: 122 mins
★★★★★★★☆☆☆


原作はすでにご紹介しましたが、
結局、劇場には行けず、Wowow の放送で観ました。

プレイ中の頭部への激しいタックルが
原因である脳の病気「CTE(慢性外傷性脳症)」を発見し、
巨大な組織を相手に、その危険性を問いかけてきた実話。

映画は、その役をウィル・スミスが演じました。
彼の演技は、良い出来栄えでしたが、
やはり、原作を比較してしまうと話を
はしょり過ぎているので、
緊迫感が足りない印象でした。

こういう現実を知ってしまうと、
これまでのよう にNFL を楽しめなくなってしまう。
しかし、アメリカという国は、この危険を知りながら、
このスポーツを諦める国民ではないと思うので、
やはり、NFL が何か対策を打つ必要があると思います。

そのうち、メジャーリーグのように、
中南米からの選手が多くなるのではないだろうか。
家族に楽をさせたいと思ったら、
アメリカの 4大スポーツを極めることが近道だし、
そのためには家族も応援してしまうので、
簡単には解決できないテーマであると思います。

ちなみに、制作にリドリー・スコットの
名前があるのに意外性を感じました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Spider-Man: Homecoming ( IMAX 3D ) [Movie]


0b817fb31d09c8f8.jpg
Spider-Man: Homecoming
Director: Jon Watts
Writers: Jonathan Goldstein, John Francis Daley
Stars: Tom Holland, Michael Keaton, Robert Downey Jr.
Runtime: 133mins
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


"シビル・ウォー キャプテン・アメリカ"
以後のスパイダーマンの戦いを描いていますが、
観る価値なし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Transformers: The Last Knight (IMAX 3D) [Movie]



3e85eaad8e5ff637.jpg
Transformers: The Last Knight
Director: Michael Bay
Writers: Art Marcum, Matt Holloway
Stars: Mark Wahlberg, Anthony Hopkins, Josh Duhamel
Runtime: 149 mins
★★★★★★☆☆☆☆


シリーズの 5 作目。
前作に続いて Mark Wahlberg が主演し、
1~3作目のレギュラーキャストだった
ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロが復帰。

いやいや、相変わらず、忙しい作品です。
展開が早いのは良いと思いますが、
映像も、セリフも落ち着きがないんだな。

映像は仕方がないにしろ、
セリフは、もう少し落ち着いた感じにならないものか。
しかも、今回登場した Anthony Hopkins までも早口なのでした。

640-1.jpg

物語は、これまでのものより
少し奥深さを感じ取ることができたかな。
それでも、アメリカ本国でも1億ドルを突破したものの、
ランキングの下がり方も早かったので、
そろそろ飽きられているのでしょう。
戦い方も雑になったような気がしまう。
それでも、続編ですか・・・・。

640.jpg

上映時間が 2 時間 20 分あり、
これだけの映像技術を駆使しているのに、
エンドロールは無茶苦茶短かったので、
そこで拍子抜けしてしまった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

The Mummy (IMAX 3D) [Movie]



16b3388c169b4069.jpg
The Mummy
Director: Alex Kurtzman
Writers: David Koepp,, Christopher McQuarrie
Stars: Tom Cruise, Sofia Boutella, Annabelle Wallis
Runtime: 110mins
★★★★★★★☆☆☆


1932年"ミイラ再生"のリブートです。
本作は、皆さんご存知の通り、
ハムナプトラというタイトルでもリブートされました。

640.jpg

古典のホラー映画を、
リブートしていく企画物(ダーク・ユニバース)の第一弾です。

今後は、フラケンケンシュタインの花嫁なども
リブートされていくようです。
しかし、本国でも興行成績は今ひとつ、
評価も今ひとつのスタートとなり、
今後のこのシリーズの存続に影を
落とす結果となっています。

640-2.jpg

私的には、娯楽作として楽しめば、
それなりに楽しめるという感想です。
ただし、今回は、Skull ではなく、
ゾンビみたいなアンデッドとの戦闘シーンだったので、
Skull 好きな私にとっては、評価が下がるところです。

3D で観る必要はないと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Life ( IMAX ) [Movie]

feeffafadd5b4a1e.jpg
Life
Director: Daniel Espinosa
Writers: Rhett Reese, Paul Wernick
Stars: Jake Gyllenhaal, Rebecca Ferguson, Ryan Reynolds
Runtime: 104mins
★★★★★★☆☆☆☆


3 連休は、映画館が混雑するので、
金曜日の夜に IMAX で観て来ました。

興行成績は、本国でもパッとせずで、
期待せずに観に行きましたが、
想像していたよりは、ましでした。

640.jpg

Jake Gyllenhaal、Ryan Reynolds など
有名どころの俳優が出ていましたが、
その演技力は、今ひとつでした。
日本人として真田広之は、
頭角を現し始めた印象を受けました。

スペースシップ内での戦闘シーンは、どうしても、
エイリアンの二番煎じ的な印象を受けてしまうのは、
私だけでしょうか。
エイリアンは、超えられないでしょう。
この新種 VS エイリアンという構図も考えにくいけど、
新種の知能は凄いし、強いことは評価します。

640-1.jpg

ラストも読めてしまうし、本作のヒット次第では、
続編も的な終わり方もどうなのだろうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Atlanta Incident Part 1 / Hidden Figures [Movie]


成田空港から Delta の直行便で Atlanta へ。
これが 4 回目の Atlanta でした。
今回も友人宅に快く 4 泊させていただき、
ローカル人しか行かない飲食店に連れて行っていただき、
食べ物も、滞在中の生活も最高に快適な旅でした。
( いつもありがとう )

往路は、途中まで予定より 1 時間前に到着予定で飛んでいたけど、
迂回空路になり、最終的には予定通りの時刻に到着でした。
( 復路は、成田に 75 分早く到着しました )

しかし、この Delta 機は、USBはない、電源もない、
食べ物も不味い(これはJALに匹敵する不味さでした)、Suck。

映画もろくな作品がないけど、往路は 3 本観て、
1 本だけは日本未公開 ( 9月の公開が決定 )で、
とても観たい作品だったので救われた気分です。
復路は、iTunesでレンタルした映画 4 本を観た。

1 月にヒューストンに行った時は、税関申告書は記入したけど、
今回からは、エスタ + 一度アメリカに入国したパスポートであれば、
税関申告書もなし、入国もキオスクで済むので、簡単に入国でした。
だから、最近は、荷物が出てくるのを待つパターンになりました。


b133c8747382ef61.jpg
Hidden Figures
Director: Theodore Melfi
Writers: Allison Schroeder, Theodore Melfi
Stars: Taraji P. Henson, Octavia Spencer, Janelle Monáe
Runtime,: 127mins
★★★★★★★★☆☆


本作は、実話で、アメリカでは大ヒットしました。
舞台背景となる年代の小物も美しいし、映像も綺麗、
そして、ケビン・コスナーをはじめ、出演者の演技も素晴らしく、
NASA の成功物語が、この 3 名のアフリカ系アメリカ人
の女性からスタートしたのだという事実に驚かされます。

640.jpg

ぜひ、皆さんにも鑑賞していただきたい作品です。
( ちなみに、お世話になったファミリーの長男(小6)は、
すでに学校の授業で、この作品を観たそうです )

しかし、今回も邦題はいただけません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Girl with All the Gifts [Movie]



21eaf217c14dbec3.jpg
The Girl with All the Gifts
Director: Colm McCarthy
Writers: Mike Carey (novel), Mike Carey (screenplay)
Stars: Gemma Arterton, Glenn Close, Dominique Tipper
Runtime: 111mins
★★★★★★★☆☆☆


M・R・ケアリーのベストセラー小説
を著者自身による脚本で実写映画化した作品。

想像以上に楽しめた作品。

640-2.jpg

最近のゾンビは、動きが素早くなったので、
それはそれで緊張感が増して、
観客のドキドキ感もアップします。

ただし、本作は、ゾンビから逃げるだけの作品ではなく、
そこには、ゾンビ側から見た人類というものが描かれていて、
中々興味深く観ることができました。

640-3.jpg

作品が始まって、早い段階で
本作のタイトルがどこから取られたかも分かるし、
このタイトルの意味が作品全編を通して描かれ、
ラストシーンへと進んで行きます。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales (IMAX 3D) [Movie]



30f2eebf23db876a.jpg
Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales
Directors: Joachim Rønning, Espen Sandberg
Writers: Jeff Nathanson
Stars: Johnny Depp, Geoffrey Rush, Javier Bardem
Runtime: 129mins
★★★★★★★☆☆☆


終わったはずの物語が再始動、
シリーズ第 5 弾です。

映像は素晴らしいと思います。
キャラクターの作りなどには感心してしまいます。
それは、IMAX 3D で観たということもあると思います。
IMAX は、こういう作品の公開にはうってつけなのです。
MAX で鑑賞されることをお勧めします。

640-1.jpg

ディズニー作品で、
もともと現実離れした作品なので、
最初からなんでもありでしたが、
物語もここまで行ってしまうと、? です。
だから、きっと、あの人も・・・・。

本国では、多分、予想以上に興行成績が上ってないし、
今後は、Fan 離れも進んでしまうでしょう。

マーベル作品より浸透しているのか、
エンドロールが終わる前に帰った人が少なかった。
はい、それで正解です、おまけがあります。

640.jpg

ちなみに、ジャックのおじさん役は、
私の大嫌いなアーティスでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る